カテゴリ:旅の空( 22 )

2010年 12月 14日
ちょっとだけウロチョロ
念願叶って、ルミナリエを見ることが出来たー。

たくさんの人がゾロゾロ歩いて会場入りなんだけど、行列と人込みが大の苦手のやきたまとーちゃん、何度逃げようと思ったことか。
この綺麗さ、逃げなくてよかった~(笑)。
a0045947_19362232.jpg

a0045947_19364923.jpg

a0045947_19391482.jpg



んで、やっぱり気になるのは造り。
いや~、びっくり!、木組みですよ、こんなデカイのが。
a0045947_19394662.jpg

おぉ~、
a0045947_1940942.jpg

すげ~、
a0045947_19403274.jpg

円形に建ててある物とかは、ワイヤーの補強が半端じゃないし、電源のケーブルの太さったら、すっご~。



阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂のために続いてほしいな~っと、しっかり募金もして会場で鳴り響いている鐘の音を聞いとりました。

おまけ
[PR]

by yakitamago | 2010-12-14 20:24 | 旅の空
2009年 06月 07日
ヒンヤリ、気持ちいいよ

やっぱり、携帯のカメラよりコンデジのほうがキレイだなぁ~(あたりまえか(笑))
a0045947_13112868.jpg
a0045947_1311506.jpg
a0045947_13122275.jpg
a0045947_13124666.jpg
a0045947_1313627.jpg

着替え持ってたら間違いなくバシャバシャしてただろうな。
[PR]

by yakitamago | 2009-06-07 13:18 | 旅の空
2009年 05月 05日
タッチューに登ってきましたよー

世の中のゴールデンウィークに乗っかって、仕事仲間と沖縄本島北部にある伊江島へ2泊3日で
キャンプに行って来ました。

島のほぼ真ん中にある海抜172mの岩山、城山(ぐすくやま)
通称、イージマタッチュー。
高いところには登られずにはいられないので、もちろんレッツゴー。
a0045947_20434679.jpg

行きはひたすら階段を登る、登る、登る。
a0045947_20434694.jpg

頂上からの眺めは最高! そんなに広くないのでその場でグルッと回れば島中が360度見渡せる。
a0045947_20434644.jpg

しかーし、帰りだってもちろん階段を下る、下る、下る。
a0045947_20434639.jpg


けっこうキツイんだけど、観光で来てる人の中には子供を抱っこして降りてくる人の姿も。
お父さん、お母さんたちに「お疲れさま~」って声かけると、「はーい」とか、
「ありがとうございます」なんて声が返ってきてね。親ってのは大変だなぁ~。


モチロン、釣りもやったんだけどね~。
風が強くてねぇー、ダイジローのお土産釣るだけで精一杯。
だから獲物の写真もナシ。いやぁ~、参った参った。
リベンジだ。
[PR]

by yakitamago | 2009-05-05 20:43 | 旅の空
2008年 08月 31日
やきたまライダー出動
ひっさびさの、ツーリング。
4・5ヶ月ぶり?、バイクに乗るのも久しぶり(悲)。

まっ、4時間くらいの短いツーリングだったけど、高いトコいきたいーって
名護市の八重岳へ。

いい天気だぁ~、釣りに行けばよかったーと、後悔が頭をよぎる(笑)
伊江島たっちゅーがよく見える。
a0045947_2318542.jpg

遠くに伊是名島まで見える、(肉眼だとハッキリ見える)。ええ天気やなぁ~。
a0045947_231986.jpg


だけど、悲しいかな体が鈍ってる。
途中に休憩入れたのにクタクタだ、悲しいのぉ~。ヘロヘロで帰宅。



帰ってきたら、ベランダでアセロラ狩り。
アセロラの木がすぐそこまで伸びてきてる。
a0045947_23271213.jpg

ほら、手の届くとこに。
a0045947_2327319.jpg

甘くて、おいしゅうございました。
[PR]

by yakitamago | 2008-08-31 23:43 | 旅の空
2008年 03月 23日
再会

やっほ~、お久しぶりー。
また寝てるね、お母ちゃんニャンコは?
a0045947_21481821.jpg

部屋から出ると、お母ちゃんニャンコとすれ違ったよ、お腹大きかったな~。




誰かを探してんの? モフモフだね~。 ありゃりゃ、呼んだら逃げちゃった。 
a0045947_21485397.jpg

ハロー、なに食べてんの? 
a0045947_21493117.jpg

なでさせてもらったらゴロゴロしてくれた。
a0045947_215058.jpg

こんな夜中に散歩? 早足で横切って行っちゃた。
a0045947_223649.jpg


泳いでない時の足はそうなってんだねー。
a0045947_2244368.jpg


今回は何だか気持ちがのんびりしてたな。やっと落ち着きが出てきたかな?
でも、まだまだ知りたい、イスラエル。また、いつの日か・・・。
[PR]

by yakitamago | 2008-03-23 22:12 | 旅の空
2008年 03月 22日
帰ってたんだけどネ
15日に帰って来てたんだけどね、モデムが壊れたり回線がおかしかったりで遅くなっちゃった。


いつも同じ、この青い空が迎えてくれる
a0045947_22564247.jpg

朝、彼女と同じように空を見上げる
a0045947_2259995.jpg

一日の終わりが来る
a0045947_22592753.jpg



北の方は、春らしく花がいっぱい
a0045947_23104175.jpg



やっぱり、砂漠なんだね~
a0045947_22594712.jpg

[PR]

by yakitamago | 2008-03-22 23:16 | 旅の空
2008年 03月 01日
暖かいかな?
もう春?の3月ですね。

あっという間ですね。
「忙しい、忙しい」とか言いながら、6日の木曜日に出発します。

もちろん、イスラエルへ。

今頃のエルサレムって不思議と気温が沖縄に近いんですよね。
もう暖かくなってるかな~?

ちょっと長いですよ
[PR]

by yakitamago | 2008-03-01 23:48 | 旅の空
2008年 01月 11日
ミラクルツアー
ラスベガスの帰り、ロス経由だったんだけど、見事に飛行機が遅延。
結局、乗り継ぎ出来ずに次の日にシカゴ経由で成田へ帰るハメに・・・。

しかーし、
シカゴ空港での待ち時間中、憔悴しきっている二人の前に奇跡が。

まずはこの写真、
a0045947_21344962.jpg


解ります? このに~ちゃんの帽子。
a0045947_21352119.jpg


しつこいようだけど、帽子の文字。
a0045947_21354064.jpg

      島人(しまんちゅ)

ここは沖縄から遥か彼方、アメリカはシカゴですよ。
そして、たまたま座った自分達のゲートとはまったく違う空いてるゲートに座っただけなのに。
しかも、このにーちゃん最初は帽子なんか被ってなかったはずなのに。

世界はとっても広いけど、こーんなこともあるもんだ。



~しまんちゅ~は沖縄の方言、標準語にするとなんだろ? 島の人ってだけじゃないんだよな~
[PR]

by yakitamago | 2008-01-11 22:01 | 旅の空
2008年 01月 08日
ただいまー
沖縄に帰ってきましたー。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
皆さま、今年もよろしくお願いします。

で・す・が、なぜかウチのパソコンがネットに繋がらないよぉー。なんで?
今は外から書き込み。パソコンがちゃんと使えるようになったら更新します。
[PR]

by yakitamago | 2008-01-08 15:49 | 旅の空
2007年 12月 30日
今年一年のありがとう
もう30日ですねー、みなさん今年一年間お付き合い有難うございました。
来年もよろしくお願いしますねー。
ただ今のダイジロー。
a0045947_193425.jpg

くつろいでおります、ちょびっとビックリさせちゃったかな?

さて、なぜ今、今年最後の挨拶かといいますと、31日にラスベガスへ向けて出発します。
一週間ほど遊んできます。
これが、今年最後の更新になります。

みなさん、どうぞよいお年を。

ダイジロー寝ちゃったな。
a0045947_157971.jpg


(自分は毎回ながらのギリギリ準備、急げー・・・とほほ)
[PR]

by yakitamago | 2007-12-30 01:20 | 旅の空