カテゴリ:日々( 45 )

2013年 08月 10日
ひっさしぶり~の雨
夕方の帰り道、ウチの近くが曇ってる。
「もしかして、雨降ってるかなぁ~」、な~んて車の中で思ってたら~。
a0045947_20243210.jpg

うお~っ、一か月以上ぶりの雨!、しかもけっこう大降りだぞ~。
ベランダの花木たち大喜び~!っと、思ったのもつかの間。
今朝、思いっきり洗濯物干してきたっけ、と思いだしてショッボ~ン。
[PR]

by yakitamago | 2013-08-10 20:24 | 日々
2013年 01月 12日
今日はさっむ~ぃ
昨日はTシャツおっけーっなくらい暖かかったのに、今日はさび~。
体壊しちゃうよ~。

ちびっ子が保育園で使ってる布団の上、ファンヒーターの前でぬくぬく。
a0045947_13554236.jpg

[PR]

by yakitamago | 2013-01-12 13:58 | 日々
2012年 06月 14日
梅雨明けろ~
6月に入ってからは、それまでの空梅雨が嘘のように雨ばっかです、はふぅ~。

釣りに行きたいんだよ~、雨降ってると足滑らせてテトラポットから落ちるんだよ~。
一回落ちたことあるんだよ~、雨止まんか~い!。(ちょっと、愚痴ってみました)

梅雨明けは寝て待て、のダイジロー。
a0045947_8365165.jpg

真似してみるか。
[PR]

by yakitamago | 2012-06-14 08:44 | 日々
2011年 09月 20日
台風後がスゴいぞ
a0045947_9585249.jpg

台風は過ぎたはずなのに風がスゴいことになってる、まるで台風直撃だよ。けど、こんな日は海の近くで仕事しててもぜんぜん平気。だって釣りのこと考えないでいいもんね〜(笑)。
[PR]

by yakitamago | 2011-09-20 09:58 | 日々
2011年 05月 08日
梅雨入りだぁよ
沖縄は4月30日に梅雨入りしましたー。
毎日雨がシトシト、湿気ムンムンの日々です。
チビッ子の洗濯物のことが心配ですな。


ダイジローもベランダ散歩はしばらくお預けかな?
a0045947_9253145.jpg

ダイジローの側にトラのぬいぐるみを置いて
チビッ子曰く、「ダイジローふたり」 だそうです。
[PR]

by yakitamago | 2011-05-08 09:32 | 日々
2010年 10月 29日
台風一過で

昨日は台風の影響ですっごい風ビュービュー。
ベランダの植物達は非難もさせずにほったらかしだったけど
持ちこたえてくれたみたい。
a0045947_1722442.jpg

手前からローズマリー、島唐辛子、ライチ、ジャボチカバ、ハイビスカス、アボカド。
島唐辛子だけ葉っぱがチリチリにやられちゃったけど、このくらいなら大丈夫。
面倒見の悪い主だけど、たくましく生きてる。
がんばれ~。
[PR]

by yakitamago | 2010-10-29 17:30 | 日々
2010年 09月 15日
まったく、もぉ~

沖縄はいい天気の日が続いております。
a0045947_8382556.jpg

なんだか、こういう眺めのいい現場が多い気がする。

もちろん、釣りには行けない。とほほのほぉぉ~~。
[PR]

by yakitamago | 2010-09-15 08:38 | 日々
2010年 06月 19日
やっはっはー
いやっほぉ~うぃ~、沖縄地方梅雨明けだぜぇ~い。
a0045947_14222169.jpg

釣り行くどぉ~、釣りまくるど~。

とりあえず、ガレージシャッターの取り付け現場が終わってからだけど、こういう時は気合入るから仕事が進むんだよねぇ~(笑)。
[PR]

by yakitamago | 2010-06-19 14:22 | 日々
2010年 05月 23日
やっとこさ完成
しばらくブログをさぼってたワケは、これですねん。
原付バイク
a0045947_1323393.jpg

床張りの工事で入った家の庭隅にポツッっと置かれてたこのバイク。
見た目はけっこう綺麗だったので家主さんに話しを聞いたら、「貰ってっていいよー、どうせ長いこと放ってあるんだから」って言ってくれたんで、翌日には軽トラに乗ってウチへ。

ところが、あけてビックリこのバイク。あっちこっちガッタガタ、書類を見直すと10年も前に廃車済。
「こりゃ~、捨てよー。」っと思ったけど、とりあえずエンジンはと思い開けてみると、捨てるのが惜しいほどの美品。んで、結局捨てきれずに直してなんとかしよ~っと。思ったわけです

今じゃ無事にナンバーも取れて、足として使えるようになったんで、これからはブログの更新ガンバリま~す。
[PR]

by yakitamago | 2010-05-23 13:02 | 日々
2010年 02月 13日
寒暖、忙しい~
一昨日が気温24℃、昨日今日が17℃。
そんでもって、明日が22℃~の予想?。
体調崩すっちゅうねん。


もぉ~ね、寒いから点けてあげました。
a0045947_14332513.jpg

気持ちよさそーに爆睡中。
[PR]

by yakitamago | 2010-02-13 14:39 | 日々