カテゴリ:考えごと( 4 )

2012年 10月 01日
オスプレイが来た
昼前に家に戻って来て休憩してると、今まで聞いたことのない飛行音が聞こえてきた。
ベランダに出て見る前にオスプレイだと思った。

a0045947_11513945.jpg


欠陥機だという話だけど、住宅密集地の上を飛んで来て、これまた住宅密集地の中にある普天間基地に着陸した。飛行場方向に飛んでくのを見ていてなぜか鳥肌がたった。
[PR]

by yakitamago | 2012-10-01 12:00 | 考えごと
2008年 10月 10日
ぼへーっとしてます

只今、ぼへーっと何をしようか考え中。

今日は仕事が休みで、やりたいことはいっぱいあったはずなのに
なぜか考えがまとまらない。

どうも仕事が忙しいとダメだな~。いや、仕事がしたくないとかじゃなくてネ(笑)


二人ともカメラ目線。
a0045947_9303570.jpg

成長してます、縦にも横にも(笑)。


心の栄養補給をどうしましょうかね~。
バイクでバビーンとかっ飛ばしてみるかーとか、どっかに旅行にいきたいなーとか、
釣りの準備でもしながら、ゆっくり考えましょうかね~。
(あっ、釣りに行く手もあるな、笑。)
[PR]

by yakitamago | 2008-10-10 09:58 | 考えごと
2006年 09月 05日
ぶたさん、ブーブー

実はここ2~3日、熱が出て仕事を休んでまして、
懐かしい漫画を引っ張り出してきて読んでたら、頭の中にボワ~ンと思い浮かぶことが沸いてきて、彼らのことをチョッビッと思い出したのでした。

むかーし、昔に電気工事社に勤めていたことがあって、
そのときに豚舎の送風機や照明器等のメンテナンスって変わった仕事がありました。
そう、彼らとはモチロン、ぶたさんのことです。(豚舎というのはぶたさんのお家ですね。)

特に照明器のメンテのときは、ぶたさんを囲っている柵の上をヒョイヒョイと歩き回るのですが、
器具の取替えとかがあると、どうしても柵の上で立ち止まらなければなりません。
さぁ、そうなると大変。なぜかぶたさんが寄ってきて足をハムハムと噛むのです。
いくらゴム長を履いてるとはいえ結構痛いもんなんです。
そこで失礼ながら、ぶたさんを足蹴にしつつ作業を手早くすまして、また次へと進むのです。
時には、柵の上ではなくぶたさんのお部屋を歩く時も有りますが、そのときはほとんどダッシュ状態でしたね。

あの頃は、ぶたさんとの戦いの中での作業だと思っていたのですが、今、考えるとあれはコミニュケーションだったのでは?と、思うのです。
今ではきっと彼らは、どこかのだれかさんの一部となったかもしれないけど、悪い事したな~っと漫画を読みつつ思う、やきたまさんでした。

さぁ、明日から仕事再開だ、更新もサボらないようにしなきゃーね。
[PR]

by yakitamago | 2006-09-05 17:04 | 考えごと
2005年 11月 10日
初雪
北海道では初雪だって
ここ沖縄は日中の気温が28度・・仕事中なんかTシャツが汗でびっしょり
どうにか、足して2で割れないか?なんてバカなことを考えてしまう。
でも、朝夕は涼しくなってきた、つかのまの秋が来るのかな?
[PR]

by yakitamago | 2005-11-10 20:13 | 考えごと