カテゴリ:猫( 58 )

2013年 07月 23日
ちゅうしゃ~
今日は年に一回のダイジローのワクチン注射の日。
ダイが唯一、「シャーッ!!、ガーー!!」っと威嚇する日ですな。

終わって帰ってきたら、甘える甘える。
a0045947_92176.jpg

スリスリ、グリグリ、しばらく続く。

気がすんで終わったら、ぐ~すかピ~。
a0045947_9213716.jpg

わはは、久し振りの注射は疲れたか~。
[PR]

by yakitamago | 2013-07-23 09:27 |
2013年 06月 15日
興味シンシン?
家の中の換気で風を通そうと玄関をちょこっと開けたら、ダイジロー大脱走!
隣の住人を驚かしてました。
a0045947_948778.jpg

仕方ないから、ほんのちょびっと開けたらず~っと張り付いてる。
ダイっ、出ちゃだめだよっ!
[PR]

by yakitamago | 2013-06-15 09:53 |
2013年 03月 13日
暑くなったよ~
今日の最高気温は26℃だってさぁ~。
はぁ~、寒くなったり暑くなったり、ちびっ子の洋服選びが大変ってばぁ~。

こんな暑いのに毛布にもぐって寝てるダイジロー。
a0045947_11494479.jpg

お尻と鼻っ先が出てるよ~、暑いんだったら出てくればぁ~?。
[PR]

by yakitamago | 2013-03-13 11:56 |
2012年 09月 03日
おじゃまなの~
お仕事終了~、しばらく遊べそうな感じ。
な、ワケで夜中にこそ~りとお天気チェック。
a0045947_23424230.jpg

邪魔するでないぞ~、アンタの大好物に関わることだぞぉ~。
[PR]

by yakitamago | 2012-09-03 23:46 |
2012年 03月 12日
三寒四温?
ここんとこ暑いときはTシャツで過ごせるくらいなのに、寒くなったらウヒョーってくらい寒いはで、ちびっ子の体調に気を使って大変だ~。

人間が寒けりゃ、ニャンコも寒い。
a0045947_9534283.jpg

ダイジローはちゃっかり温風機の前。
[PR]

by yakitamago | 2012-03-12 10:00 |
2010年 12月 30日
さむいネ~

ぷぷぷっ、たしかに寒いけどさぁ~。
a0045947_14525844.jpg

チビッコの毛布に潜りこんじゃって、どこいったのか探しちゃったよ。
[PR]

by yakitamago | 2010-12-30 14:56 |
2010年 11月 21日
あっそぼ~
今朝は久々の快晴。
ダイジローがベランダに出て遊びたがってんだけど、
a0045947_9115342.jpg

ちょちょちょ、イテテ。
いや、手はだいじょびだけど、腰が痛いんだよ、昨日からギックリ中なんだよ~。
[PR]

by yakitamago | 2010-11-21 09:16 |
2010年 11月 19日
新顔さん
ダイジローがベランダでニャオニャオしてるから覗いてみると、
あれれ、下のベランダに尻尾がホワホワの新顔さんが。
a0045947_13482433.jpg

「なんだ~?」って顔で見上げてる。

んで、アボカドの木のそばにも新顔さんが、
a0045947_13485321.jpg

ベランダにバッタがいたのって初めてじゃないかな?
[PR]

by yakitamago | 2010-11-19 13:55 |
2010年 11月 05日
ダイジローは満足
今日、曇ってて風も強いのに、無謀にも釣りに行ったんですよー。
我慢できずに行っちゃったんだけど、結果は見えてたんだよね~。ショボボボ~ン。


何とか釣れた一匹は帰ってきて刺身になりました。
a0045947_18362358.jpg

魚を捌いてる間中、足元でスタンバイ。
ちゃんと判ってんだよねぇ~、不思議。
a0045947_18364993.jpg

がっつり、パクパク。
a0045947_1837268.jpg


この次は天気と潮を合わせてキッチリと釣ってやるぞー。
ダイジローと一緒に美味しい魚をお腹いっぱい食べたいもんねー。
[PR]

by yakitamago | 2010-11-05 18:50 |
2010年 11月 02日
涼しくなってきたねぇ~
沖縄も台風後はすっかり涼しくなってきましたよ。
ミーニシ(新北風)もふいて、釣りに行ける日も少なくなりました。
今日も釣りに行こうと思ってたのに風が強くてダメダ~メ。

ダイジローは洗濯カゴに入って居眠り。
a0045947_1958848.jpg

ところでダイジローさん、あーたのアゴの下にあるのは、あてくしのおパンツだと思うのですが・・・。
[PR]

by yakitamago | 2010-11-02 20:07 |