カテゴリ:お気に入り( 9 )

2013年 07月 04日
赤くな~れ~

ブート・ジョロキア増殖中。
a0045947_9463567.jpg

実がたくさんついてきた~、うひょひょひょひょ~。
[PR]

by yakitamago | 2013-07-04 09:48 | お気に入り
2010年 03月 17日
あ~は
唐突ですが、
やきたまとーちゃんa~haの大ファン。もぅン十年も。



今ハマッてるのが、これ Foot Of The Mountain
車の中のモートンが外を眺めてるところが妙に共感する。
[PR]

by yakitamago | 2010-03-17 09:21 | お気に入り
2010年 01月 02日
わおぉ~ん
今日のまん丸おっ月さん、変身出来そう(笑)
a0045947_0403245.jpg

ほんとに明日から天気がくずれんのかなぁ~?
[PR]

by yakitamago | 2010-01-02 00:43 | お気に入り
2009年 06月 26日
雨のかっちんぐしく
やきたまとーちゃんは雨が降ると、仕事休みーってのがたまにある。
今日も現場に着いた途端にどしゃ降りの雨。
子一時間もかけて勝連(かつれん)まできてんのに、そりゃなかんべーって感じで現場近くのかっちんぐしく見物。

雨のグスクも これまたよろしいなぁ~
a0045947_13573410.jpg



勝連半島が見渡せる。やっぱり高いところはきもちいい~。
雨は止みそうもないな。
a0045947_13573484.jpg



ビニール傘じゃ防げない風&雨になったんで、風裏の城壁に隠れると足元にはカワイイ小粒の花がいっぱい。
小粒たちと一緒の雨宿りも悪くないね。
a0045947_13573482.jpg

[PR]

by yakitamago | 2009-06-26 13:57 | お気に入り
2008年 05月 05日
もしかすると、行けるか?
ただいま天気図とにらめっこ中。

昼過ぎに弟からメールがあって、「明日はちょっと天気が回復するかもよ?」って。
んで、出かけるついでにと、ウチに回ってきたんで話しをすると、もう止まりません。

明日は降らなければ、突撃です。もちろん、釣りに。


焼いたチーズケーキを食べながら、にらめっこ。
a0045947_23505569.jpg

     晴れろー、せめて、降るなぁー。
[PR]

by yakitamago | 2008-05-05 23:55 | お気に入り
2008年 04月 29日
ベランダガーデン

今年の正月に家を空けたため、ベランダのほとんどの植物が枯れてしまった。

このままじゃイカーン!ってーことで、
ついでにいうと、今入っている工事現場に生えているトウガラシの木を「貰ってもいいよ」と言われ、遠慮なく頂いたこともあって、ベランダガーデン復活!

元気組の唐辛子 (間に、これまた貰ったローズマリー)
a0045947_21505322.jpg

実が付き始めてる、沢山生るんだぞ~。
a0045947_21513295.jpg

ただ今、ちょい復活中。ハバネロ様と島トウガラシ。
a0045947_21522036.jpg

こっちは「ガンバレー!!」のかなり弱ってたハバネロ様チーム。新芽が出てきてんので、いけるでしょう。
a0045947_21524441.jpg

ついでにパクチーも貰った。花が咲いてる、はじめて見たよ。
a0045947_21531276.jpg

種取れるかなー?、増やしたいな~。
a0045947_21534174.jpg

こっちはバジル。挿し木したら、うまく根付いてくれた。
a0045947_2154967.jpg

こっちは最古参、生き延びてくれたアボカド。どう育てんのかよく分かんない。とりあえず肥料あげとこう、あの水なし生活を生き延びたんだから強いはずだ。
a0045947_21543758.jpg


もっともっとハーブが欲しいなー。ってか、食べられるものばっかり?ワハハ。
まー、見て楽しむのは、もぉチョット余裕が出来てからって事でネ。
[PR]

by yakitamago | 2008-04-29 22:21 | お気に入り
2007年 11月 19日
ふたりの幸せ

やきたまさんは欲しかったエサ皿が手に入って幸せでした。
ダイジローは初めて食べる外国の缶詰が美味しいのでしあわせでした。
a0045947_052677.jpg


ふたりは少しのあいだ離れていましたが、今はとても幸せでした。



あっ、かみさんもネ。
[PR]

by yakitamago | 2007-11-19 00:11 | お気に入り
2007年 09月 01日
三船敏郎が好きなのだ
最近手に入れたこの2作品
三船敏郎が主演の作品の中で一番好きである。
a0045947_2254011.jpg

手に入れてまだ10日くらいだけど、もう3回も観ている。
何度観てもカッコいい~!!

実は三船敏郎になりたいと思うくらい憧れていたりする。
[PR]

by yakitamago | 2007-09-01 23:02 | お気に入り
2007年 08月 22日
お疲れ様

このバックル
出会った瞬間に一目惚れだった。
a0045947_21122421.jpg

十五年の歳月でブルドックの顔もまん丸になっちゃって、
ずいぶん薄汚れちゃったね。
長い間、お疲れ様。
[PR]

by yakitamago | 2007-08-22 21:25 | お気に入り